ゆとりとりどり

ゆとりとりどり

埼玉県に生息する20代の社会福祉士です。ゆとりのある生活を模索中。お金を増やすため、投資信託にも挑戦しています。このブログは日々の疑問や考え、不平不満を本音で書いています。

なぜ韓流アイドルは日本で人気なのか?

みなさんご機嫌いかがですか?サイタマヒカルです。

 

久しぶりの更新で「なぜこんなタイトルなのか?」

 

 

という声が聞こえてきそうですね(笑)

 

僕自信は韓国アイドルにはまったく興味関心はないのですが、

 

母親が韓流アイドルが大好きなので、毎日半ば強制的に

 

歌やコンサート映像を見ています。

 

 

現在日本と韓国はレーダー照射問題や徴用工問題、慰安婦問題等の

 

様々な外交問題を抱えています。

 

するとネット上では韓流アイドルにも「韓流アイドルが好きな人なんて日本人じゃない。」「あんなものを好きな日本人はバカだ。」とか

 

韓流アイドルを好きな日本人に対してバッシングが引き起こされています。

 

母親が韓流アイドルを好きなだけに僕の心境は複雑な思いになります(笑)

 

ではなぜ僕の母親を含み、多くの女性が韓流アイドルのファンになるのでしょうか?

 

僕は単純に疑問に思ったので

 

母親の意見と自分が見た映像を参考にして、分析してみます。

 

 見た目が少女漫画風の美少年

 

まず見た目に関しては、韓流アイドルは全体的に

 

身体全体のバランスが良いと思われます。

 

身長は高い人もいれば、低い人もいますが

 

皆一様に体重が軽く、華奢で小顔です。

 

また整形をしている人が多いせいか(整形していない人もいます)

 

二重で鼻が高く、肌も綺麗で中性的です。

 

例えるなら「少女漫画に出てくる何を考えているのか分からない美少年」みたいな感じです(笑)

 

もちろん異性の好みなんて人それぞれとしてか言いようがありませんが

 

ジャニーズとか好きな人が多い日本人は多いですから

 

こういったタイプを好きな日本の女性は結構いるでしょうね。

 

スキャンダルがほとんどない

 

これが驚いたのですが、母親曰く韓流アイドルに

 

スキャンダルはほとんどないそうです!

 

例えば男性アイドルグループなら

 

皆同じ家に住み、お互いにそういったスキャンダルが

 

ないように監視し合っているそうです。

 

またそうすることで、グループの間の結束力を高めているとのこと。

 

一方、日本の男性アイドルは、いつも何らかのスキャンダル(特に女性問題)

 

を引き起こしています。

 

これは素直に日本の男性アイドルは韓流アイドルを見習うべきですね。

 

はっきり言って、自分が見世物商売という商品であるという

 

自覚が足りないと思います。

 

ダンスが上手

 

コンサート映像を見て思ったのですが

 

韓流アイドルはダンスが上手です。

 

僕はダンスについては素人であり

 

自信を持って評価をできる立場ではありません。

 

しかし明らかに日本のアイドルと比べると

 

ダンスにキレがあるし、何というか一体感もあります。

 

エグザイルのようなダンスパフォーマンスグループなら

 

まだしも、アイドルであのパフォーマンスに太刀打ち

 

できるグループはそうそういないんじゃないでしょうか?

 

最後に

 

ここまで韓流アイドルが日本で人気になった理由を

 

述べてきましたが、やはり日本人としては正直

 

日本のアイドルに頑張ってもらいたいです。

 

てか今さらこんなことを書いても需要なんて

 

ないんだろうな(笑)

 

今日はここまでです。ご覧いただきありがとうございました。